2019/06/06 08:30

おはようございます。

あしまわり本舗BASE店です。


昨日も皆様ありがとうございました。

ふと、落ち着いた時に店内に置かれた不思議なアイテムが衝撃的すぎて震える・・・

そんな声をよく聞きます。 特に狙っている訳ではありませんが・・・

レジ横的なアイテムです。是非ご来店の際には見てみて下さいね^^

さて、上記の画像はエアエレメントなのですが、かなり気合の入っている状態ですね。

新車から一度も交換されていないようです。

エアエレメントは、人間で例えるとマスクのようなもの。

マスクを何枚も重ねて全力疾走したらとてつもなく苦しいですよね~

必要以上に疲れてしまいます。 当然車も同じ事。



オイルフィルターも適時交換してあげたい場所です。
リリーフ機構が内部にはあるのですが、、、詰まってしまうと汚れたオイルをそのまま
濾過する事無く、循環させてしまいます。

さらに、内部はペーパー濾過ですので・・・・
劣化によりモロモロと崩れてエンジン内部に流れ込んでしまい・・・
オイルパン内にあるストレーナーに詰まってしまうなーんてことも(;´Д`)

見えない部分こそ、こまめに手入れしてあげたいものですね。

さて、本日は・・・・
急ぎの塗装案件が数件、預かり車輛が数台入っております為、シャッターが〆切りの場合が御座います。
予めご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。