2023/10/26 06:12

おはようございます。

415StudioKanto(あしまわり本舗)です。



昨日も皆様ありがとうございましたm(__)m
なんだかバタバタしていたのですがその理由の一つとして
CR2450 というリチウム電池を探していたのです。

近所にコメリがあるのですが、そこには売っていなくて取り寄せとのこと・・・
街の電気屋さんに行くも無し。機材等を扱っている近所のお店に行くも無し。
やはりと思い隣の市へ行きK'sデンキでやっとGET! 2個で¥660でした^^

面用の電池なのですがなかなか売っていないものですねえ
普通のボタン電池よりも厚みがあるので見慣れない大きさなのです。



そしてガスも入りました。
移動用のボンベ台は既に準備してありましたのでトラックから店内へ移動する際も余裕♪
さぁいよいよ本日ですねぇ♪ 機材が入ってきます。
元々資格はあって過去に被覆溶接やガス溶接はたまにしていたのですが
むしろ半自動やTIGは経験なし(;^ω^)

新しい事を学んだり覚えたりするのは楽しいですよね♪
今回はミッチリとメーカーさん商社さん技術さん立ち会いでしっかり使い方を教わりたいと思います。

それでは本日も楽しんで参りましょう♪